コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

雑木林の裾野の広場にて

五日前になりますが、雑木林の裾にある広場にサッと寄りました⤴

夕方遅くなので、上手くは撮れていませんが🙏

林縁にはアオジが沢山居ました☺️

 

こんな感じ↓の場所で、写真右手が雑木林です。

左手と手前は広場で、凧揚げしていたり

フリスビーしていたり、犬の散歩していたり…

と私以外は野鳥観察している民は居なかったです(笑)🤣🤣🤣

 

賑やかな広場の脇にはひっそりとシロハラがいたり…

 

ジョウビタキは堂々と枝から枝へ飛び回っていたり…

 

ヤマガラが居たり…と野鳥がすぐそばにいるんです😁

 

雑木林の中に入れば入ったで色々会えますが、

雑木林の林縁も意外と野鳥に会えるので、

広場だけに寄って見る事も多々あります☺️

 

写真がうまく撮れなかったのですが、

この日は他にも、アオゲラコジュケイヒヨドリシジュウカラコゲラメジロエナガに会ってます☺️✋

別の日にはここで、イカルやモズにも会えていて、

人が沢山居ても、その視線が自分達に来ないのを知ってる(例外は私💦)のでしょうね。

野鳥達はのびのびとしていました。