コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

春うららの中の冬鳥

葉桜になって来たこの時期、人が少ないある日の公園には

冬鳥のシロハラがまだ居てくれました🙌

 

そして北への渡りが比較的のんびりなツグミと…

 

同じくのんびりなマガモ達も居てくれています☺️

もしかしたら、国内の南からのんびり北に向かっている冬鳥達なのかもしれないですね☺️

 

そんな公園では、久々にオナガの集団を見かけました✨

 

枝被りがありまくる画像ながら、

オナガの尾の長さが判るので載せました↓

 

そしてキジバトは子育て準備、巣材集めをしていました🥰

 

この季節らしい出会いでした☺️