コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間近で観察、のんびりカモ達

職場近くに日本庭園のある公園があり、 よくフラッと寄っているのですが、 その庭園の大きな池に今月からカモがやって来ました私がこの池に寄る様になったのは8月からなのですが、 先月の10月までは留鳥のカルガモでさえ、 この池には居ませんでした代わりに…

オオモノ獲ったアオサギ

※ナマズが苦手な方、血が苦手な方は閲覧注意✋こちらのアオサギ先輩は、出会った時には もう嘴に獲物を咥えていました。 目視でもオオモノだなぁとわかったのですが、 それもそのはず、ナマズでした見かけたのが多摩川ではなく、支流の方なので ナマズがいる…

野鳥賑やかな秋のある一日

この日、マイフィールドの多摩川の支流では、 随分と野鳥が色んな意味で、賑やかでした 先ずは川にさしかかった時に、イソヒヨドリの囀りが漂う様に聞こえて来たな~と思ったら、 川辺の戸建ての屋根にメスを発見イソヒヨドリは、メスも囀ずる珍しい野鳥です…