コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルリビタキくん

よく行く雑木林には、ルリビタキのオスもメスもやってきています今回は午前には行けなかったので、 午後だと見つからないかなぁ~と思ってオスの縄張りへ行ったら、ちゃんと会えたバードウォッチングは午前が良いと言われていて それは私も実感するのだけれ…

井の頭恩賜公園へ

私が住んでいる市内の大きな池のある公園に、 去年はキンクロハジロというカモが、 冬に渡って来ていました。 冒頭の写真の水鳥たちがキンクロハジロです今年もいるかな~と、先日に公園へ見に行ったら、 来ていない… そこでキンクロハジロをできればうちか…

都立公園雑木林のあおの鳥達

コンデジと安い双眼鏡しかない人=私でも そこそこバードウォッチイングを楽しめているよとお伝えしたい当blogを今年も宜しくお願い申し上げます⤴ 多摩丘陵にある都立桜ヶ丘公園。 ここも野鳥の聖地として知られており、 私もちょくちょく訪ねますが 今日はそ…