コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

雨続きだった日々

4月に入ってからは雨の日か多かったです☔

そして晴れの日に限って、私は仕事や用事がありました😅

ツバメは4月になってから、我が街にどんどんとやって来ていましたが、

結局は青空背景のツバメは今現在、撮れていません😅

 

用事で多摩川方面へ行ったので川原におりてみました☺️

雨露に濡れた草原で会えた野鳥達は、

まずは警戒中(?)のハクセキレイでした😆

 

そしてボケてしまいましたが、

タンポポの種を食べていたスズメ☺️と…

 

まだ渡らずに居てくれたツグミ☺️と…

 

中洲に見えた、お腹の白い若カワウ達☺️と…

 

川原にあがっていたカルガモ達☺️

 

他の野鳥も居ましたが、雨の中で撮ったので

かなりの割合でボツばかりでした😁😅😁😅

 

私がオフの日に晴れてくれると嬉しいのになぁ、

と思う日々が続いています😚