コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

結構な降雪の日

南関東地方で珍しい降雪があった2月5日、

私は通院予定がありました🏥

その通院時目にした、近所の多摩川支流の様子を投稿します❄

 

結構、野鳥達は活動的でした😳冒頭はコガモ達。

 

こちらはエナガ二羽。どこに居るか判りますか?

 

あちこち動いていたハクセキレイ

 

カルガモマガモ達も起きて動いていました🦆

 

こちらアオサギ先輩は微動だにせず✋

 

野鳥さん達は草陰や木陰に居るだろうと思ったのですが、

一番雪が激しい時に活動していて、凄いと思いました⛄