コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

証拠写真過ぎる初見のノゴマ

旅鳥ノゴマ♂が近隣の市にやって来たというので見に行ってみました☺️

 

ノゴマは薄暗い場所に居がちなので、

コンデジだと本当に証拠写真しか撮れないです

ね🤣

ベタッとした感じで撮れたのばかりですが、

私にとっては初見なので、色んなノゴマをあげます📲

 

 

ノゴマは、同じヒタキ科のルリビタキジョウビタキの様に

割と、出現したら人前に長くいます💦

藪から出てきて、始めは藪のそばの丸太に居ましたが…

その内に、雑木林の歩道にまでトコトコと出てきたのは、

なかなか凄いなと思いました😁

 

ノゴマくん、足が長く見えます🥰

 

このノゴマくんに会いに、かなり大勢のバーダーさんが来ていました👀

何でも朝から待っていてやっと会えた方も居るとか。

私はその雑木林へ行ったら

ノゴマが出現したタイミングだったので

かなりラッキーでした😅

 

大勢で押しかけてしまってノゴマくん、ごめんね🙏

無事に南へ旅をしてね🥰