コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

上流に来たコアジサシその2

多摩川中洲にやって来たコアジサシですが、

先日の大雨で中州が冠水してしまい、

恐らくそれまでに作った巣は流されてしまったかなと思います😢

 

また今夜から大雨予報で心配ですが、

ここ数日でコアジサシの数は増えて来ている様です😳

 

遠くて相変わらず写真が粗く、

また多摩川は工事中なので背景も酷いのですが、

コアジサシが来ることはそうそうある訳ではないのでやっぱり記録します📲

 

一部のコアジサシは抱卵に入っている様に思います🤔

 

工事で盛り土して均して作った中州ながら、

6月にこんなに冠水する様な台風や大雨はなかなかないので、

コアジサシにとっては試練だなぁと思います💦

 

✩オマケ✩

相手が居ないのに魚を差し出していたコアジサシくん。

ん?でも魚の頭をくわえているから、

自分が食べる様を持っているだけかな😁?