コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。読者の方も野鳥初心者でも解るように書いています。 カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

2021-07-10から1日間の記事一覧

ツバメ雛救出劇

撮影許可を貰っている所しかアップしないので、 この巣の雛はまた別の巣です。イメージで もう10日位前になりますが、 あるツバメの大家さんから連絡を頂きました☺️ ツバメがまた来て、二回目の雛が孵った様なので お時間あったら来て下さい、とその日夕方に…

巣立ちしたイワツバメにも会えました♪

雨天でかなり写りが悪い上に、 写真をかなりリサイズしているのでPCでは このブログは見られたものではないと思いますが… 鳥見日記として投稿してます☺️このズラーッと並ぶ感じで、 いつも私が見かけるのは、ねぐら入り前のムクドリです。 ツバメも沢山の数…

陸にあがるヨチヨチ雛達🎶

近所の支流にいるカルガモ親子に、 また会えました☺️ ※この投稿の写真もかなりリサイズしています 始めは、川面でのんびりしていたのですが、 突然に冒頭の写真の様に、 カルガモ雛達が川岸にヨチヨチとあがってきましたお母さんカモが、後から追いかけてき…