コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

またまたイソヒヨドリの雛に遭遇

すっかりブログをご無沙汰しました🙏

入院していたのですが、今はだいぶよくなって元気です☺️

予定入院だったのでその直前に、

退院後は暫くは行けないであろう鳥見を沢山しておきました😁

 

6月上旬、この時期は住宅街の中を歩いていても色んな巣立ち雛に会えるので、

ゆっくり歩いていたところ、

駐車場に黙って佇むイソヒヨドリ巣立ち雛に遭遇💡👀!

 

見分けは嘴です☝️ 

黄色部分が残っているので判ります😊

 

実はこの駐車場そばの二階建てアパートの

屋根の隙間で子育てをしていたのは把握していたのですが、

駐車場で突っ立っているのにはやっぱり焦りますね💦

 

「ほらほらこんなに、車近くにいて〜💦」と思ってしまうのですが、

まあまあ、人が車に乗りに来たら雛も飛んで生きますよね😅

実際に、車の屋根に乗っていました😚

 

 

周りを見ると、きょうだい雛は見当たらないながら、

ママイソヒヨが駐車場隣接の建物の屋根の上に居ました😊

イソヒヨドリは巣立ち後に、パパとママで雛を分けてそれぞれで育てるので

きょうだいはパパイソヒヨと居るのかもしれないですね✋

 

 

私が見ていると、親子の邪魔になるな…と

そそくさと立ち去りました💨💨💨

 

☆オマケ☆

巣立ちスズメ雛も見かけたよ☺️