コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

今季初見カモの雛@池編

 

川のカモ親子を見た同じ日に、  

市内でマイフィールドにしている公園の池にも寄ったら、

こちらにも二組のカモ親子が居ました⤴💕

二組ともマルガモ親子でした🦆多いですね。

 

流石、軽いカモ雛ちゃん!蓮の葉に乗れます😁

 

池のカモは餌付けされてしまうのか何なのかは解りませんが人を恐れません✋

陸地に上がって来て私の目と鼻の先に来ました😳

 

羽繕いしている内に二羽の雛ちゃんは眠くなってしまいました😅

 

泳ぐだけで疲れちゃうのでしょうね😁

 

暫くしたら、こちらの親子も対岸へ行ってしまいました🦆

寝ていた雛ちゃんもちゃんと起きて着いて行くのが不思議です☺️

 

もう一組の親子は、蓮の間奥深くに入って出てきませんでした。

ゆっくり休んでいるのでしょうね🌼