コンデジお供に野鳥を撮る

2017年に住んでいる市でのツバメ調査団員というボランティアを経験してから、 野鳥の魅力にハマりました。 観察初心者です。読者の方も野鳥初心者でも解るように書いています。 カメラはCanonのコンデジ。 写真の勉強はしていない上に、ブログにあげる写真はリサイズしているのと、下手なのと粗いのとです、すみません🙏😅 写真を楽しむブログというよりは、 本人の観察感想日記です😆 多摩川そばに住んでおります。

2021-06-25から1日間の記事一覧

11羽もいる!

ちょっと、ある有名なドラマさんから 題名をパクってしまいましたー 私はバードウォッチング三年の初心者で、 人生でカルガモの雛達をナマで見たのは、 つい先日の事でした… https://mamiyankun.hatenablog.com/entry/2021/06/16/082748 この時の親子とは更…

イソヒヨドリの幼鳥🎶

6月8日に、イソヒヨドリの巣立ち前の雛を見かけた事を、 巣立ちしてからブログにあげましたが️ https://mamiyankun.hatenablog.com/entry/2021/06/08/174943 その雛達が少し成長したのか、 はたまた別の個体達か判りませんが、 イソヒヨドリの幼鳥を二羽、見…